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最新カスタマーハラスメント 係争事例と企業のガバナンス対応

お世話になっております。SATO社会保険労務士法人でございます。

今、顧客からの理不尽な要求や不当・悪質なクレームを指すカスタマーハラスメント、通称「カスハラ」が社会問題となっています。
カスハラは、従業員の本来の業務を阻害するだけでなく、カスハラを受けたことによる勤労意欲の減退や、休職や離職のリスクを増加させ、使用者の安全注意義務違反に繋がるなど企業に大きな損失をもたらしうる重要な問題です。

今回は、実際に企業のカスハラ対策にも関わる弁護士がカスハラの最新動向と、あるべき企業側の対応について解説します!

オンライン(Zoom)での開催となりますので、全国の経営者様・役員様から人事総務部門責任者様・担当者様まで、広くご参加ください。

開催概要

開催日時2025年7月3日(木)17:00~18:30
開催場所オンラインでの開催(Zoomを予定)
講  師西村あさひ法律事務所・外国法共同事業
パートナー弁護士 菅野 百合(すがの ゆり)
参加費用無料
留意事項お申込いただいた方には、後日視聴用のURLをお送りいたします。
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セミナーの内容の詳細・御申込については、下記のボタンよりご確認ください。

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